美エイジングクリエイターMasumi のブログ

いつまでも若々しく輝いていたい女性、夢を叶えたい女性のための、情報発信応援ブログです(^o^)

これからガンガン使える資格~~!!

みなさんは何か資格持ってます~?

私はいろいろ~~

どんな資格を持ってるかというと~

大学の時、教師になりたかったから、

中学校と高校の国語教員の資格は取りました!


その後、ドッグトレーナーになる時に、

JKC 公認訓練士
日本警察犬協会公認訓練士


この二つは、自分の職業に直接結び付くから、ちゃんとこの資格でお仕事して、収入も得てます(^_^)v


でもね
私が持っている資格は他にも



1級愛玩動物飼養管理士

ホリスティックケアカウンセラー

ペットマッサージセラピスト

健康管理士

などなど持っていて、

これらの資格を取るために、結構お金も使ってる!!


でもねぇでもねぇ~

最近気付いちゃったんです~
気付くの遅いんだけど~~(笑)


これらの資格単独では、自立できる収入に繋がらないって~~


お金かけて取った資格なんだけどねぇ~


私の場合は

ワンコをトータルで幸せにするためのお仕事してるから、役には立ってるけど~(^o^)


考えた~~\(^^)/

どうせ資格を取るなら

もちろん、自分の好きなことで

人の役にも立って

ちゃんと収入に繋がる資格がいい~~!!


私の今イチオシの資格

いつまでも若々しくいたい人

健康に気を付けたい人

美しくエイジングしたい人

家族の健康を守りたい人

痩せたい人

美容関係の人

お料理教室とかやっている人

食育したい人

そして
これから何か始めたい人!!!


AGE アドバイザーになれば、
みんなで楽しく集まる会も
いろいろできちゃいま~す(^_^)v




f:id:masumi918:20151003113240j:plain




f:id:masumi918:20151003113321j:plain




f:id:masumi918:20151003113358j:plain



気になる方は
連絡くださ~い(^-^)/