美エイジングクリエイターMasumi のブログ

いつまでも若々しく輝いていたい女性、夢を叶えたい女性のための、情報発信応援ブログです(^o^)

コミュニケーションは相手を理解するところから~(^o^)

昨日は、こんなイベントを開催しました~



f:id:masumi918:20151010080906j:plain


先月から始めたんです。

ペットの気持ち
ワンコの気持ち

うちの子の気持ちが今よりもっと分かるようになる
家族みんなが幸せになるためのエッセンスをお届けします


犬の仕事に関わるようになって20年以上経ちます。


私が出会う飼い主さまは
ワンコを家族として迎えて、一緒に幸せに暮らしたい!
っていう方々です(*^^*)


でも
現実にはどうかというと、
想定外のことがいろいろ起きて、飼い主さまが困ったり
ワンコもいろいろストレスを感じたり~


コミュニケーションは
まずは理解するところからなんだよね~

でも
でも

ワンコのこと
犬のこと
そもそも犬ってどういう動物なのか、よく分かってないまま、家族にしちゃう人が多い~


人間同士の関係だって、お互いに理解し合わないと始まらない。


ワンコはワンコだから~
人間じゃないから~

もっともっと、知らないとねっ!!






f:id:masumi918:20151010083030j:plain





f:id:masumi918:20151010083118j:plain



カフェがじゅまるの木さんは
能見台駅からすぐのカフェです(*^^*)


イベントは

美味しいスイーツで
さらに心がハッピーに(*^^*)




f:id:masumi918:20151010083319j:plain



10月29日は

祖師ヶ谷大蔵
ギャラリー&ドッグカフェRoomer さんで開催します!



f:id:masumi918:20151010083733j:plain



f:id:masumi918:20151010083816j:plain



f:id:masumi918:20151010083929j:plain